奥入瀬渓流

5月20日

あけぼので青森に着き、レンタカーを借りて奥入瀬へ。

2013年5月20日 奥入瀬渓流
うん、期待通りの新緑!

2013年5月20日 奥入瀬渓流
雲井の滝

2013年5月20日 奥入瀬渓流
銚子大滝

いやぁ…まぁ…
これはもう気持ち良くてね。

会社の同期とめっちゃ興奮してました!
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

しか

ずっと先を見据える…
2012年10月4日 奈良公園
鹿

奈良公園の鹿はレンズを向けるとその場で動かないというすごい奴らばかり。

バスとともに撮ってやるべ~と思うも…バス停で背後のバスが客扱いが長引いてなかなか出ない。
そんな焦りもなんのその。ずっと先を見据えたまま佇む鹿さんに感謝。

そんな姿を見ている…「あいつ」
2012年10月4日 奈良公園
奈良の鹿の総元締め…せ○とくん!
「うん、あいつ営業成績優秀だな、特別ボーナス鹿せんべい2枚だ」



というわけで、職場の人と4人で2泊3日の京都・奈良旅行。
久しぶりの非鉄旅でした。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

やっぱ横浜西口じゃん

今日は友人と横浜方面。


桜木町駅前になんか建物があることに驚く…1年以上前からあるらしい。
仕方がない、降りたのなんか久しぶり。


さてさて、桜木町から歩いて横浜まで戻りまして…西口を撮影。
というのも、横浜シァルが3月27日をもって閉館。
西口に1962年からほぼ半世紀、長電のD編成よりちょっと年上
横浜駅西口のシンボルとしての役目を間もなく終えることになります。

2011年3月4日 横浜駅西口
真ん中から右側の建物が横浜シァル

ちなみに隣接しているエクセルホテル東急も一緒に姿を消します。

横浜西口を真っ新にして何にするのかというのが
「エキサイトよこはま22 横浜駅周辺大改造計画」の筆頭、「仮称 横浜駅西口駅ビル」が建設されます。

シァルを運営しているのはJR東日本系の企業、エクセルホテルは東急。
そのためJR東日本と東急が共同で建設・運営していく模様。

まぁ横浜がほかの都市に負けないようにスゲェの作ろうよって言い出したのは横浜市。



どんだけ規模が大きいのができるのか

高さはなんと195M!
横浜西口で一番大きいのがベイシェラトンホテル(相鉄系)
それをはるかにしのぐ地上33階建て。
延べ床面積も計画ではJRホームは跨ぐわ鶴屋町地域までグイっと進むわでえらい騒ぎ。

線路をまたぐってことは…待望のエキナカ「エキュート横浜」なんて期待したいけど…



とにかく、

そんな計画のためおそらくこの建物も時期、姿を消すことになるでしょう。



シャルのついで?

2011年3月4日 横浜市営バス9-3683
バスも撮ってみた。
横浜市営でも数少なくなってきたブルーリボン。この端正な顔立ちに勝る路線バスはそうそういないと思う。

2011年3月4日 横浜市営バス1-3730
個人的にこのヨドバシのラッピングはかなりウマいことしでかしてる。
タイヤをカメラのレンズに見立てるのはなかなか面白い。

2011年3月4日 横浜市営バス0-2625
なんだかよくわからない低公害車。


バスは好きなだけで特に詳しいわけでは無いですw


川中島バスなんか乗ると座席モケットにベイブリッジやらマリンタワーなんか描かれた車がいたりして…ちょっとニヤっとしたり。



事業についてはコチラ



そうそう、今回久しぶりなネタがひとつ…

続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

プロフィール

じゅげむ9007

Author:じゅげむ9007
「ななくりとうきゅう」へようこそ。

長野県出身、東急沿線、ハマ線沿線民。

上田電鉄別所線の撮影をライフワークとして、仕事の合間に現時点では月1以上の上田訪問を目指してちょいちょい通っています。
いろいろな景色を切り取っていくのは快感そのものですね。


他に地元の東急だったり長電撮ったり、撮影の趣向は銀色の電車に集中しているようです。
人気のある列車より地味に黙々と仕事をこなす列車の方に写真の重点はおかれている人間です。


まぁ結論から言っちゃえば

上田と長野と東急に重点を置いた通勤車好き


よくわからない?

そんなもんです(笑)


平成28年 別所線の将来を考える会 会員

別所線にのろう!
当ブログは上田電鉄別所線の存続運動を応援しております!
上田電鉄バナー

別所線にのろう!リンク

企業・行政・民間が一体となった別所線の存続活動が動いております。
地域の財産である公共交通をしっかりと守っていくことは非常に大切なことです。
様々な団体が支援策を打ち出し、上田電鉄さんも企業努力をしていらっしゃり盛り上がりも見せておりますが、廃線の危機から救われたわけではありません。
継続した支援策や取り組みを行っていくことで魅力ある別所線を存続させていきましょう。

存続のために…
1.通学、通勤定期を買ってもらおう。
2.自治会回数券を買ってもらおう。
3.別所線のイベントには必ず参加しよう。
4.一年に1回は別所線に乗ろう。

2011年10月27日の別所線の将来を考える会例会で決議された行動スローガン!。
当ブログ管理人のように地元の人間ではない場合、フラっと観光で乗ってみるだけでもいいのです。
小さな電車に揺られて景色を楽しみながら…
楽しいひと時を創りながら存続にも貢献できる…
一石二鳥です。

さぁ、みなさんも「別所線にのろう!」


別所線存続支援キャラクター「北条まどか」公式Twitterアカウント
別所線の「今」を感じてみませんか?


「上田市アイプロジェクト」公式Twitterアカウント
別所線の支援策を基に続いて上田市内バスの利用促進へとステップを進まれます。 今後の情報に注目です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
現在時刻


アクセスカウンター

カウンター設置:2011.2.4
ブログ開設:2008.8.22
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
当ブログについて
当ブログについての説明です。必ずご一読ください。
このたびは「ななくりとうきゅう」にお越しくださいましてありがとうございます。
名前の由来は古くは「七久里の湯」と呼ばれた別所温泉+地元の東急ということです。
上田電鉄を主体に東急線、長野電鉄線などを扱ったブログです。
また管理人じゅげむ9007は上田電鉄別所線の存続活動を応援しております。

当ブログの記載内容はほとんどが個人的に思ったことをつらつら綴っているだけですので、基本的に各鉄道会社等との関係はございません。
記載内容が最新の情報で無い場合もあります。特に撮影地に関する部分はご注意ください。
当ブログの内容を参考にした結果発生した不利益に関して、当ブログは責任を負いません。

掲載されている画像・文章についての著作権はすべて管理人にあります。
無断転載など著作権侵害に当たる行為はおやめください。
また、リンクはフリーですが、設定された際はコメントなどで結構です、お知らせしていただけると助かります。
リンク先はトップページ・各記事のページに限ります。画像への直リンクはおやめください。
その他基本的なマナーをご留意いただいた上でのコメントなど大歓迎でございます。


それではどうぞごゆっくりご覧ください。